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【遊戯王ACR-V】7話好評で高まる「アクション・デュエル不要論」

【遊戯王ACR-V】7話好評で高まる「アクション・デュエル不要論」

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2014年05月26日 23:21│遊戯王コメント(40)
7話実況
第7話「反旗の逆鱗ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」
遊矢に負けた悔しさが忘れられず、新たなカードを手に反撃を企てる沢渡。その悪だくみを止めるため、柚子が立ち上がる!しかし、対峙する2人の前に現れる黒い影! この謎の男は制止する柚子を振り切り、無言のまま沢渡とのデュエルを始める。 新たな戦略で調子に乗る沢渡を尻目に、謎の男は驚くべき力を発揮する…!
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-arcv/episodes/index.html
































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コメント
名無し 2014/05/26(月) 23:32
面白かった!
アクション不要論あるけど自分は好きだゾ
名無しだよん♪ 2014/05/26(月) 23:43
アクションデュエルがというより遊矢のマジックショー風の語りがいらん。あれすごく寒い
今までのシリーズみたいに中盤以降はシリアスになったら面白くなるかもしれん
名無しだよん♪ 2014/05/26(月) 23:47
>>2
十代のガッチャ!や遊馬のかっとビング!も最初は相当ウザかったぞ
まぁ慣れればアレさ
名無しだよん♪ 2014/05/26(月) 23:51
オッドアイズの存在感が薄い。
星読みと時読みに奪われてないかい?
ゆとりある名無し 2014/05/26(月) 23:54
ガッチャは最初から結構好きだった
あのクリーム入ってそうな髪型だけは最後まで好きじゃなかった
ゆとりある名無し 2014/05/27(火) 00:06
アクションデュエルは唐突に手札増やせるから
手札残り1枚とかにされても全然不利感ないからいかん
名無しだよん♪ 2014/05/27(火) 00:09
これ他にシンクロ、儀式、融合の遊矢出てきたりするのかな?
名無しだよん♪ 2014/05/27(火) 00:10
次にアクションデュエルやるときはもう少しアクションカードを増やしてほしいな。「回避」はあまり使わないでほしい。
名無しだよん♪ 2014/05/27(火) 00:16
アクションデュエルはカード取得がフリーダムすぎるのがな…
ライディングデュエルの場合、毎ターン1貯まる→消費して効果と明確さがあったが…
「アクションカード取得条件」をビシッと確定させて欲しい
そうじゃないとあらゆる攻撃がはいはい回避回避だもんな
名無しだよん♪ 2014/05/27(火) 00:30
※9
取得がフリーダム・・・?
木の上や建物の屋根果ては水中に落ちてるのにそれはないわ
名無しだよん♪ 2014/05/27(火) 00:40
アクションデュエルはなぁ・・・
カードバトルで言うのもなんだけどアクションカードで吉が出るか凶が出るか完全に運任せやん
ライディングデュエルと違って戦術に組み込むこともできないし
名無しだよん♪ 2014/05/27(火) 00:40
やっぱ、乗るならバイクってことなんだな!
名無しだよん♪ 2014/05/27(火) 01:25
どうしてカバと合体しないんだ?
名無しだよん♪ 2014/05/27(火) 01:35
※9
俺は同意だな
Aカードがあるだけで緊張感が全く無くなるし,テンポも悪くなるよな

もう1,2クールは大体話完成されちゃってるだろうから諦めるが,3クール以降はアクション決闘無くすか,もうちょとなんとかしてほしい
名無しだよん♪ 2014/05/27(火) 01:35
アクションカードを取るのでテンポを悪くしている。
- 2014/05/27(火) 02:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
名無しだよん♪ 2014/05/27(火) 03:09
相手が攻撃宣言する→アクションカードを探し始める→アクションカードを見つける→アクションカードを手に入れる→アクションカード発動する→ローリングヒッポ
相手が攻撃宣言する→伏せカードを発動する→攻撃回避
このテンポの差を埋めるには紫雲院戦みたく攻撃で吹っ飛ばされて立て直すときに取得していた描写にすればテンポよくなるかも
  2014/05/27(火) 03:19
遊矢のめそめそからのレディースエーンwwwwジェントルメーンwwwwwww
は一転攻勢的な煽りを感じるからすき
名無しだよん♪ 2014/05/27(火) 04:22
これでいいじゃんというよりこれが本来の遊戯王だろ
名無しだよん♪ 2014/05/27(火) 04:42
アクションカードもゴッズのライディングデュエルみたくポイント制にしたらよかったのにな。
ターンが回るごとに1ポイント! 溜まったポイント以上のアクションカードが発動できる、みたいな
名無しだよん♪ 2014/05/27(火) 06:19
※20
んじゃあ1億ポイント貯めようか
名無しだよん♪ 2014/05/27(火) 06:55
主人公がデュエルしないことで初めて面白くなったんだから主人公いらないってことじゃないの
あと十代がクリーム入った髪型ってどういうことだよwって思ったけどメッシュのことか
名無しだよん♪ 2014/05/27(火) 09:08
アクションカードの真骨頂は手札コスト
マジくそ
名無しだよん♪ 2014/05/27(火) 10:14
たぶんアクションカードが戦犯であるスピードスペルと似てるからだろ
カード化されるかすら怪しい
名無しだよん♪ 2014/05/27(火) 13:05
ACR-VじゃなくてARC-Vじゃね?
名無しだよん♪ 2014/05/27(火) 14:47
遊戯王からマジキチデュエルを取ったらヴァンガみたいになっちゃう、あぶないあぶない
名無しだよん♪ 2014/05/27(火) 16:16
アクションデュエルも悪くないと思うよ

『カードを拾う』事さえなければ。
名無し 2014/05/27(火) 18:21
見ててわかりやすいんだよなあ
今までどおりというか
時代劇的というか
名無しだよん♪ 2014/05/27(火) 18:47
5D'sの時もそうだったんだけど、アクションデュエルみたいな特殊デュエルはたまにやるから映えるんだよなあ
しかもアクションデュエルは今まで以上にご都合主義でどうにでもなるし
名無しだよん♪ 2014/05/27(火) 20:28
トマトとナス……そういや同じ仲間の植物だったな。
名無しだよん♪ 2014/05/27(火) 21:30
ガッチャはデュエル終了後の挨拶
かっとビングだ俺!は切札使うときだけだが、

遊矢のあの煽りは最初から最後までやられるからうっとおしい
名無し 2014/05/27(火) 21:35
アクションデュエルというか、アクションデュエルの回は遊矢以外がほとんどアクションカードを使用しないのが問題
取って付けたような使用ならやらない方がいい
名無しだよん♪ 2014/05/27(火) 21:36
というかかっとビングは作中の中だけで使われる造語だけど
ガッチャは相手への敬意を示す英語だからそんな変なものじゃないんだけどな
煽りがウザったく感じるのは多分中の人の技量のせいもある
初期風間くんほどじゃないが十分下手
名無しだよん♪ 2014/05/27(火) 21:37
作中の中って変な日本語だった、すまない
名無しだよん♪ 2014/05/27(火) 21:49
主人公がへっぽこ系だから
自分が有利になった途端に調子づく感じにしか映らないんだよなぁ
エンターテイナーとしてファラオ並に自信満々なキャラだったらよかったのに
名無しだよん♪ 2014/05/28(水) 09:27
※30
じゃああとピーマンやパプリカ(黄色)や白いタイプのエンジェルトランペットもいるんですね(棒
残るはシンクロ遊矢と融合遊矢と儀式遊矢か
名無しだよん♪ 2014/05/29(木) 03:12
「勇気を持って前に出ろ」だけでいいと思うんだよな決め台詞
これはこれで心が折れる展開がずっと続くからアレだけど
名無しだよん♪ 2014/05/30(金) 20:51
※2
あいつらはそれぞれ一言だろ。今回のは人によってはウザイだが、さらに「長い」というマイナスがある

※18
セリフのセンスがあればなぁ
名無しだよん♪ 2014/06/01(日) 10:12
5Dsもスピードワールドからスピードワールド2に変わったからアクションデュエも途中でルール変わるんじゃないか
名無しだよん♪ 2014/06/02(月) 15:06
アクションカードは終盤の手札不足を補ってペンデュラムを使用するためにあるんじゃないかって言われてるね
つまり、アニメのテーマをペンデュラムにしたのが悪い
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