Script is OFF
【カードファイト!! ヴァンガード】アイチ消失 「レギオンメイト編」の主人公は櫂くん

【カードファイト!! ヴァンガード】アイチ消失 「レギオンメイト編」の主人公は櫂くん

このエントリーをはてなブックマークに追加
本スレより
テレビ東京系列・BSジャパンにて2014年3月9日日曜日午前10時~放送スタート!

ストーリー
世界中を巻き込んだ、リンクジョーカーとの死闘から数日後。世界は平和そのもので、穏やかな日常が戻っていた。

しかし櫂トシキは驚くべき事態に直面する。リンクジョーカーの侵攻から世界を救った英雄である先導アイチが、この世界から突然、姿を消してしまったのだ。その上、アイチが存在した記憶すらも、人々は失ってしまっていた…ほとんど手掛かりのない中で、唯一残されたアイチとの絆の証「ブラスター・ブレード」とロイヤルパラディンのデッキを手に、櫂はアイチの探索へと乗り出す。

そんな櫂の前に、「カトルナイツ」と名乗るファイターたちが現れる。その4人――ガイヤール、ネーヴ、ラティ、セラ――は、いずれもヴァンガードファイトで世界トップクラスの実力を誇るファイターたち。不思議な力を操る彼らは、アイチを探す事を諦めるよう、櫂に宣告する。はたして彼らの目的とは…!?そしてアイチとの関係は…!?

新たなる力「レギオン」を手にした櫂の、アイチを取り戻す戦いが今、始まる!!



カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/cf-vanguard-lm/
【アニメ】「カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編」 3月9日放送開始 LJ編直後、アイチが消えた世界の物語
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1393497517/
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 235枚目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1393497202/
828 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 17:58:35.04 ID:xWn025Gp0 Be:
うおレギオン番宣やってた
829 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 17:58:57.52 ID:Cz+3u5Nk0 Be:
レギオンメイト編のCM流れたな
830 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 17:59:11.33 ID:ZovG5emL0 Be:
アイチ居た?
831 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 17:59:46.50 ID:Cz+3u5Nk0 Be:
いなかった
櫂が主人公だった
832 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 17:59:53.37 ID:Wq+DRfZd0 Be:
主人公櫂くんなのか?
833 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [] 2014/02/27(木) 18:00:12.74 ID:dIsTLdjy0 Be:
番宣見たけど、アイチ消えたあああ
散々主人公のっとられてきたけど
完全に主人公の座から降ろされるのか
834 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 18:00:50.24 ID:xyPh4cEzP Be:
アイカツ見てたら4期CMでアイチ死亡確認
841 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 18:17:40.59 ID:bJ2pbRkD0 Be:
さよならアイチ
まじでいなくなるのかよ
2 なまえないよぉ~ [sage] 2014/02/27(木) 19:47:20.10 ID:Rjyt1Bk7 Be:
どうしてこうなった
3 なまえないよぉ~ [] 2014/02/27(木) 19:50:21.60 ID:F+HONtBr Be:
主人公…
7 なまえないよぉ~ [sage] 2014/02/27(木) 20:11:01.07 ID:Yn9MmCXU Be:
メインヒロイン不在とか
901 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 19:02:36.29 ID:mCJvzY/C0 Be:
キービジュアルでアイチが変な服着てるんですけどw
櫂のファッションも今まではまともだったのに
何だあの釣り人スタイル
905 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 19:03:27.44 ID:i7Weo9B60 Be:
>>901
釣り人やめろwww
そうにしか見えなくなってきたwww
6 なまえないよぉ~ [sage] 2014/02/27(木) 20:00:09.60 ID:QGbhM66H Be:
一部の記憶なくなる展開またかよ
884 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 18:57:37.61 ID:K8DS8EgA0 Be:
>アイチが存在した記憶すらも、人々は失ってしまっていた…

まーた集団記憶喪失っすか…
887 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 18:58:31.13 ID:bJ2pbRkD0 Be:
おいサイト確認してきたけど
また記憶改ざんされてるやんか
889 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 18:58:49.02 ID:QJe9osew0 Be:
かもあらすじ読んだら
やっぱりみんなからアイチの記憶消えてるんじゃん・・・
890 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 18:58:55.42 ID:90p0bxrQO Be:
(あっ…これ2期の焼き直し…)
33 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 20:06:15.97 ID:r7Wth6qL0 Be:
しかし櫂の3期での負の活躍()云々が
まるごと全部無かったことになってる展開
3期いらなかったんじゃねこれ
850 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 18:30:33.40 ID:yDgjVcR7P Be:
佐藤拓也CMNA

あいつがこの世界から姿を消した
俺達のレギオンメイトである先導アイチが
アイチを探す俺達の前に謎のファイターが現れた、一体何が起きている
絆で繋がる仲間達と共に、俺はお前を必ず見つけ出す!

新番組「カードファイト!!ヴァンガード『レギオンメイト編』」
3月9日10時スタート

イメージしろ!共に戦うメイトの姿を!

HDから書き起こしてきた。誤字あったらすまんの
851 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 18:32:08.94 ID:Cz+3u5Nk0 Be:
>>850
俺達のレギオンメイトであるアイチw
どの面下げて言うんですかねぇ
866 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 18:42:27.38 ID:90p0bxrQO Be:
ガチでピーチ姫展開かよ笑えねえ
つか櫂のナレに大草原不可避
865 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 18:41:52.11 ID:LnV42jfMO Be:
アイカツ見てたらヴァンガード新章CM流れたから来てみたら
案の定その話で持ち切りですなw
カイくんの「仲間の絆」ってセリフが物凄いギャグにしかw
879 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 18:52:56.81 ID:nGQRCIlI0 Be:
今の櫂の口から仲間とか絆とか
言わせるのに違和感ないのかな
それとも平行世界のお話かなにかか
854 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 18:34:35.07 ID:K8DS8EgA0 Be:
「絆で繋がる仲間達と共に」という言葉が
櫂の口から出てると考えると草生える
894 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [] 2014/02/27(木) 19:00:43.89 ID:Zx/1Ksy90 Be:
やばい、あらすじみた感じ櫂君どの面下げてすぎる
962 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 19:24:47.40 ID:9aYBwpkZP Be:
主役を変えたのはナイスだが
櫂君に変えるならここまでカスにしたのは大失敗
849 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 18:29:03.03 ID:bJ2pbRkD0 Be:
あれだけのことやらかして主人公になるとか
やっぱり櫂くんはすごい
そしてアイチが不憫
895 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 19:00:56.72 ID:Cz+3u5Nk0 Be:
なんか冷静になってみたら櫂がメイン主人公とか嫌だな
933 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 19:09:52.04 ID:y6jaXhzs0 Be:
アイチいるじゃん
櫂の笑みが気持ち悪いし櫂の妄想か

938 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 19:10:48.10 ID:7FgzVpXf0 Be:
>>933
ベンチに寝てるwww
943 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 19:12:05.11 ID:r7Wth6qL0 Be:
>>933
ベンチで妄想かよ
他の面々がアイチ忘れてるなら
櫂の言動がおかしな人扱いされそうだな
また変な事言ってんぞあいつみたいな感じで
流されて無視されるのかもしれんが
15 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 19:58:07.58 ID:ZovG5emL0 Be:
まぁ4期の櫂の目的ってこの時点ではっきりしてるから
2期のようなアイチが一人で空回りみたいな
展開にはならんで済むのは救いではある
ようやく集団での敵サイドも出来たし
882 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 18:55:55.93 ID:7FgzVpXf0 Be:
レギオンメイトのHPできてたのか
新キャラに違和感を感じるw
12 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 19:56:33.76 ID:3lO/Ez8i0 Be:
新キャラ達からほとばしる圧倒的モブ臭…
925 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 19:07:51.70 ID:PZJJq3GZ0 Be:
新キャラ地味すぎて笑える
バディファイトくらいの個性をだしてみろよ
17 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 19:58:33.81 ID:r7Wth6qL0 Be:
>>12
手前のイケメン風の奴とインド人少女には少し期待してる
新キャラがオマケのような存在だった3期よりは
キービジュで存在感出してるしな
18 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 19:59:11.16 ID:9aYBwpkZP Be:
むしろインドが一番期待できない
褐色とか需要ないやろ
988 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/02/27(木) 19:41:01.23 ID:yDgjVcR7P Be:
映画版の話とどう整合性取るのかわからんわ
完全にパラレルにするのか4期途中でアイチ復帰するのか
引用元: 【アニメ】「カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編」 3月9日放送開始 LJ編直後、アイチが消えた世界の物語
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 235枚目
おすすめ記事
まんはったん!関連記事
コメント
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 21:09
また記憶改竄かよ
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 21:31
元々アイチくんヒロインで櫂くんが主人公だったろ、いい加減にしろ!!
少なくとも1期はそういう構図だった。2期・3期がおかしかっただけ。
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 21:34
アイチ完全排除ではないみたいだけど…
もういいかなと…
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 21:40
もういろいろと酷すぎて…
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 21:41
これ完全にもうオワコンフラグですわ
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 21:41
ホモ売りしかできんのか
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 21:44
なん・・・だと・・・
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 21:44
ちなみに5期もあるみたいだよ。
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 21:48
※239255
えっ?
ブシロードのアニメって1期以降どんどんダメになっていくな…
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 21:49
褐色の良さがわからんとは
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 21:50
※239255
ツイッタ―で4期5期もありますって。
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 21:56
5期とかまじかよww
キャラを一新しろよ
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 22:05
無駄にプライド高いと止められなくなっちゃうんだろうなぁ
もうTCGも落ち目なのに
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 22:07
度重なる記憶改竄によって登場人物の脳はボロボロ
名無し@ 2014/02/27(木) 22:07
なんでカイ君は釣りジャン着てるんですかねぇ…(困惑
まともな原作もないし社長もアレなのに無理やりシリーズ続けるからすっかり迷走ですねぇ…
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 22:14
四期五期やんのかよ…
名無しさん@ニュース2ch 2014/02/27(木) 22:14
脳に障害残りそうなレベルで弄ってんな
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 22:15
これみると遊戯王ってすげえんだなと実感する
一時期は遊戯王に迫るとこまで言ったんだけどなブシがバカだら…
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 22:25
3期はリンクジョーカー編始まるまでは面白かったのになぁ…
名無し 2014/02/27(木) 22:25
1期悪堕ち
2期記憶改竄と悪堕ち
3期悪堕ちアンド悪堕ち

4期は記憶改竄アンド記憶改竄からの悪堕ちアンド悪堕ちだな
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 22:26
※239270
遊戯王はDM・GX・ゴッズ・ゼアルと爆死フラグをクラッシュしまくってきた実績があるからな。
ヴァンガードは構成と脚本がな…
これはもうさすがに援護も贔屓目もできないほどアレだ…
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 22:37
いい加減世界観変えたりしないのかね 飽きたよアイチとか ガラッと変えちまえよ
バトスピとかも成功してんだから大丈夫だろ
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 22:44
キャラ一新していままでのキャラはサブでいいんじゃないかな
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 22:46
一応まだカードは売れてはいるんだけどな
本編がこのザマすぎてヤバイフラグビンビンだな
3年で入れ替わる遊戯王やイナイレは優秀
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 22:48
※239274
ハゲのオーダーがどこまで作品に影響があるのかも重要かも
名無し 2014/02/27(木) 23:00
まだこいつらで続けるのか
もう何年目だよ
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 23:09
褐色需要ないとかふざけてるの
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 23:10
アイチがヒロインになるっていうこと?
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 23:28
ヴァンガードやってる人たちからもアニメ(1期を除く)は酷評されてるしなおかつネタにすらならないというね・・・
キャラ人気に頼りすぎたからキャラ一新も出来ないし、もうどうしようもないな
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 23:33
とりあえずレン様に期待!
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 23:40
アイチ殺すならエミちゃん主人公でいいじゃん!
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 23:46
遊戯王プレイヤー(?)戦々恐々してるなぁ
醜い縄張り争いはカードゲームブログの中だけにしてね
名無しだよん♪ 2014/02/27(木) 23:50
>>239298
VG信者の多い2chの本スレですらアニメは酷評されてるんだけどな
現実見ようぜ
名無しだよん♪ 2014/02/28(金) 00:06
カードゲームとしてのVGはずっと好きだけど、今のアニメは本当にクソ
カード買うモチベーションに支障きたすレベル
四期はたぶんニ期以上の駄作になりそうな予感
名無しだよん♪ 2014/02/28(金) 00:16
これはもしやまどか叛逆…?
あるいはバトスピブレイヴアフター?
名無しだよん♪ 2014/02/28(金) 00:23
もっとファイトを丁寧に描いて欲しい
なんでいつもダメージ5から即死してまうん?
ダメージ5からの攻防が一番熱いのに
名無しだよん♪ 2014/02/28(金) 00:39
三期の序盤と同じ作風で普通に進めていれば良いだけなのに、
どうして誰も期待してない要素をぶち込んでしまうのか…
ここまで来ると一種の才能だな、すごいわ
名無しに変わりまして 2014/02/28(金) 01:29
異世界でヤンデレになった愛知と櫂君が超融合来るか
名無しだよん♪ 2014/02/28(金) 01:30
まさかここにもヴァンキチがいるのかよ……
こいついろんなスレで遊戯王の評判落としてるからブシがどうにかしてくれないかな
  2014/02/28(金) 01:46
4期w
3期の最初らへんは良かったのに、闇に落ち初めてから見なくなったな。

アイチの中の人は、弱虫ペダルのまなみ山岳として出てるよ見た目もにてるし。
名無し@まとめいと 2014/02/28(金) 01:55
もうバディファイトに主人公交代として流れた方が新鮮味があって楽しいわ
同じブシだしヴァンガっぽい感じがするからそう感じる
名無しだよん♪ 2014/02/28(金) 02:55
キャラ人気で成立していたアニメシリーズでこれ
キャラの扱いが迷走した結果が現行シリーズ
ウルレアとミサキさんもアイチも櫂も…
戦略はどうだったか分からないが戦術の面では完全に各局面で破綻していた様に思える
でじこあるいはギャラクシーエンジェルが如き終末になるのだろうか
名無しだよん♪ 2014/02/28(金) 03:14
遊戯王は未だにTCG業界の売上の1/3を締めるとかお化けコンテンツですから、TVの視聴率が悪かろうとなんだろうと関係ないんですよね。
ヴァンガードはその点どうなるか…
名無し@ 2014/02/28(金) 03:14
あれか、先導アイチの消失か
ますますヒロインだな
名無しだよん♪ 2014/02/28(金) 04:56
櫂はもういい 出てくるだけでゲンナリする
上コメであったようにエミちゃん主人公にした方が面白そうだ
サブ主人公にカムイとマイちゃん付けたりさ
名無しだよん♪ 2014/02/28(金) 07:00
櫂君が今回の顛末で消えてアイチが探すって展開かと思ったら逆かよ!w
甲子園編ぐらいまでは面白かったんだけどもうダメそうだな…
名無しだよん♪ 2014/02/28(金) 08:04
シンゴもナオキもいいキャラなのになんで終盤モブ化させたかな
3期はナオキの成長の物語だと思ってたのによ
アイチが櫂に負けてナオキが櫂を倒す展開でも良かったんだぜ
名無しだよん♪ 2014/02/28(金) 12:37
ミサキさん、レン様、コーリンちゃんとか良キャラ多いのに
なんでこんな糞アニメになってしまったのか
名無しだよん♪ 2014/02/28(金) 13:29
もう限界なんじゃ…
名無しだよん♪ 2014/02/28(金) 14:17
遊戯王とバトスピが実証してるけど同じ主人公は2・3年が限界
名無しだよん♪ 2014/02/28(金) 14:37
239298は遊戯王叩こうとして墓穴掘ってる情弱にわか
名無しだよん♪ 2014/02/28(金) 16:11
とりあえずキャラは一新すべき
名無しだよん♪ 2014/02/28(金) 17:50
※239298と※239314の痛々しさが凄まじい

リンクジョーカーもとい虚無本体とまだ戦ってすらもないのにキャラ一新は不可能だろ
でも、はやく虚無本体と戦って虚無云々ヴォイド云々LJ云々片づけてほしい
そうじゃないとキャラ変えするしないに関わらずもうダメだと思う
名無しだよん♪ 2014/02/28(金) 20:06
もういっそカムイ主人公にしちゃえよ、受け身でなく自分からストーリー進めていきそうだし
ヒロインもエミマイナギサレッカちゃんと多い
名無しでやんす 2014/02/28(金) 21:42
もうアイチをレジェンド扱いにして、別の誰かがアイチに憧れて彼を目指すとかでええやんw
ムリに記憶改ざんとか規模のでかいお話作るの辛いわ
名無しだよん♪ 2014/03/01(土) 01:24
ヒロイン過ぎて吹いたwwwまあ見るよ
名無しだよん♪ 2014/03/01(土) 02:15
四期でもアイチ主人公続投と言ったな、あれは嘘だ

櫂くん好きとしては素直に嬉しいが…どうなるのかね

そしてアイチくんのマント?のカラーリング…あっ(察し)
名無しだよん♪ 2014/03/01(土) 08:42
賛否両論あると思います。だって人間だもん。
名無しだよん♪ 2014/03/01(土) 10:15
ホモバージョンのまどか叛逆はかなりキツイぞ
名無しさん 2014/03/01(土) 10:31
ヴァンガ2期以降見れてないんだが、アイチ消失とかどういうことwww
なんかヴァンガどんどん意味不になっていってないか?
全部見てない自分が言う立場じゃないが、1期が一番良かった気がする

あと、褐色需要ないとか分かってないな…!
名無しだよん♪ 2014/03/01(土) 15:26
ここまで櫂をドクズにしておいてよう主人公にしたな
ちゃっかり仲間におさまってんじゃねーよ
アイチと櫂に頼りすぎじゃねヴァンガード
名無し 2014/03/02(日) 08:30
キービジュアルのアイチ君の服は軍服らしいけどアイチ君の後ろ髪隠しちゃうような襟の服なの?それともビジュアルの都合上立ててるだけ?アイチ君は服装乱すことはしないと思うし
名無しだよん♪ 2014/03/02(日) 13:06
ナオキかレンが主人公で物語が進められる(確信)
名無し 2014/03/02(日) 13:26
LJ編でかなり櫂堕ちた感がすごかったし、4期で主人公・・・
カムイとかレンとかが主人公の方が個人的に面白そう
名無しだよん♪ 2014/03/02(日) 15:15
3期序盤は本当に面白かった
甲子園にたっぷり時間使ってくれれば、咲全国編みたいにゲストキャラ満載のお祭りみたいに出来たのに
面白かったの中二病の回までだったな
ドクターt 2014/03/02(日) 20:52
櫂君がんばって
三郎 2014/03/02(日) 22:46
僕の天使のアイチ君がーーー。ウワーーーーン。
名無しのヴァンガード好き 2014/03/03(月) 01:42
別に櫂君が主人公で良いじゃないか
それに、一期~三期まで全部見たが
面白いし、キャラクターを変える
必要はないと思う。
面白くないとか言うのは、きちんと内容を理解してみてないからではないのですか?
名無しだよん♪ 2014/03/03(月) 09:46
ミサキさんとアイチが幸せならそれでいいや
名無しだよん♪ 2014/03/03(月) 13:04
新敵の一人がレオン的雰囲気なんだが…
名無し 2014/03/03(月) 15:51
1期から3期通して全部見てるわ
自分はまぁ普通に面白いと思う
でも確かに1番完成度高かったのは1期だわ
ストーリーのテーマも明確で分かりやすかった
今はクレイの話とか壮大になりすぎた感はある
ヴォイドって結局何なんだ目的もよく分からんし
ここまで続けられたのはキャラ資産のおかげだな
このアニメをおもしろいと思って見れるかはキャラに
どれだけ好感を持ってるかで違ってくるだろうね
名無しだよん♪ 2014/03/03(月) 17:03
3期で終わりでもよかった
櫂くんいきなりみんなと仲良しでいわかん
名無しだよん♪ 2014/03/03(月) 17:15
カード販促アニメのキャラは2、3年で刷新がやっぱり正解なんだと思う
ポケモンの様に何年も同じ面子でやる為には、条件、環境、規模が圧倒的に違い過ぎる
名無しだよん♪ 2014/03/03(月) 21:41
カードファイトヴァンガードはアイチあってこそのものだよ。
こんなんならシリーズ打ち切りでスポーツものをいれろよ。
それかライブオン…
ゆとり無き小市民 2014/03/04(火) 20:26
いや櫂トシキが主人公なんだ なんか面白そうじゃないか。
名無しだよん♪ 2014/03/04(火) 20:59
先導アイチの消失だな
最後らへんで櫂くんが自問自答して
「俺にとっての先導アイチとは?」とか
「俺にとってのヴァンガードとは?」とか言いそう
kabo 2014/03/05(水) 14:52
4期続投が決定した時は、素直に嬉しかったんだけど…なんか2期と同じ匂いがプンプンして、
正直見る前からガックリって感じだ。このアニメ、キャラクターは文句なしに魅力的(サブキャラ含め)
なのに、どうして毎回シナリオがおかしな方向へ流れていくんだろう?

異世界ネタと販促を強引にぶっこんだり、記憶操作とかしたりすると後々収集つかなくなるのは2期で証明
されてるのに…。
もういっそ、クレイネタ一切絡めないで、ごくごく普通に大会に出て皆でファイトする話でいいじゃないか。
キャラ人気高いんだから、下手に非日常な展開にしないでキャラ一人一人をもっと掘り下げる話にした方が、
絶対、成功すると思うんだが。
de 2014/03/07(金) 00:31
いくらなんでもねぇー
de 2014/03/07(金) 00:32
そもそもなんでブラスターブレード持ってんの
セイバー 2014/03/09(日) 12:29
記憶喪失パターンですか…そして、敵陣のラスボス的な感じで出てきて櫂君が倒して元に戻して…終わりって感じですかね…。
名無しだよん♪ 2014/03/15(土) 15:12
キャラ統一する意味ww
アイチは裏切った 2014/03/23(日) 14:56
最悪
アイチってひどすぎて今怒っている
とくらみさき 2014/03/23(日) 14:59
あの人もアイチの名前わすれている
存在したことも?
メカコロニーキモイ 2014/03/23(日) 15:01
今日のヴァンガード見た?
石田が、レギオン使っていたよ
アイチ大好き 2014/03/26(水) 23:14
アイチってあの4人のリーダーなのでは?
オープニングでは何か、影ってたけど・・・
アイチ大好き 2014/03/26(水) 23:15
(アイチが)
アイチ大好き 2014/03/26(水) 23:25
アイチがボスキャラってかっこいいけど
今までにない設定だから何か面映ゆい・・・
まあ、アイチが出てくれればそれでいいんだけど・・・
アイチが出てこなかったら私死んじゃう・・・(泣)
名無しだよん♪ 2014/03/28(金) 18:34
深夜に時間移動して別のアニメやったほうがよかった。
できればスポーツアニメで
あれではキッズ向けではなくヲタク向け。
名無しだよん♪ 2014/04/02(水) 11:57
3期のリバースした中で過去を振り返るファイトはおもしろかったなあ(皇帝、カムイとか)
でも4期のアイチを思い出させるファイトはあ〜名前でてこない→あいつか!ってだけで
なんにも感情がわいてこない・・・演出のせい?
あとキッズアニメでいくにしては年齢層が高めなんだから学校要素とか入れてかないと
親近感を持ちにくいのでは?櫂の熱い部分もちびっこからはわかりにくい表現だと思う
みん 2014/04/03(木) 20:09
いつかアイチ見つかって記憶失ってるんじゃないんですかね
櫂達のように楽しみです
みったん 2014/04/03(木) 20:12
コウリ-ン  アイチの名前呼んでたよね  1話で
  2014/04/14(月) 15:43
キャラクター変更した結果人気がガタ落ちした(それでもそれなりだけど)イナイレが優秀とかないわ
名無しだよん♪ 2014/04/17(木) 15:25
キャラ変更するなら世界観変えないと無理
人気のある前作キャラってのは新作にとって害悪でしかない
かなっち 2014/04/20(日) 18:25
おもしろいからいいんじゃない?
名無しだよん♪ 2014/05/15(木) 02:16
アイチってホントに死んだの?
三和、最高! 2014/05/29(木) 20:17
たぶん、アイチがラスボス。
で、リンクジョーカーを使うんじゃない?
櫂とほかにナオキ、ミサキ、三和、カムイが集まるよ。
それと、一番最初にカトルナイツで戦うのは櫂はガイヤール。
三和とカムイはセラ。ミサキはラティ。ナオキはネーヴ。
いずれも負けるけど。で、ボコボコになる。
みんなが落ち込んでいるのをみて、櫂が一人で行こうとする。そこをカムイが止める。
そこまでしか知らないよ~。
名前

内容
※コメントの反映に数分がかかることがあります。「http」はNGワードに登録されています。

人気記事ランキング
逆アクセスランキング

powered by FC2/FC2ブログのテンプレート工房/
アクセスランキングブログパーツブログパーツアクセスランキング